ペットサプリの特徴と比較

ペットサプリとは

 

ペットサプリメント、動物用医薬品 ペットケア ドットコム

 

 

サプリメントは体を健康にするため定期的に飲む健康補助食品です。毎日の食事では摂れない栄養素を補う役割を担っています。ただ、ここで紹介するサプリメントはペットサプリです。

 

たくさんのメーカーがペットサプリを販売していますから、それを比較して選ぶことが大切でしょう。ペットサプリ比較のポイントを考えてみましょう。

 

タブレット型、粉末型、ペースト型、液体型と様々なタイプが販売されています。これは人のためのサプリメントと同じ考えです。飲みやすいタイプと固いタイプなどに分かれているのです。

 

獣医さんからもらう薬がタブレット型で、何の問題もなければペットサプリもタブレット型でいいでしょう。ただ、薬が苦手なペットもたくさんいます。わんちゃんに苦労して薬を飲ませている飼い主を見ることもあります。そんな場合はペーストや液体などがおすすめでしょう。

 

基本的な効能は成分によって決まりますから、飲みやすいタイプを選べばいいのです。サプリメントの役割は体を健康に保つことです。動物の場合も同じでしょう。特に運動不足のペットは肥満傾向にあります。人間よりももっと運動をさせるべきなのです。

 

現実的には家の中を走り回るわけにはいきませんから、あまり運動をしなくなります。その上、3度の食事をしっかり食べてしまえば、太らないはずもありません。ペットの健康維持は飼い主の役割です。長生きさせたいなら健康チェックを怠ってはいけません。その一つとしてペットサプリがあるのです。