ペットサプリの特徴と比較



ペットサプリの成分

 

AHS アミノピュアー 100g 犬 猫 ペット用 サプリ 糖対策 筋力サポート アミノ酸BCAA アルギニン リジン

 

 

通販サイトなどで販売されているペットサプリの成分を見てみましょう。人間用のサプリメントと比較するとわかりますが、ほとんど変わりません。つまり、人間もペットも必要な栄養素は同じと言うことです。

 

高齢になって必要となる栄養素も変わらないでしょう。ペットサプリの価格を比較するのではなく、成分を比較することが重要です。

 

さて、ペットサプリに含まれている成分を見てみましょう。カルシウム、グルコサミン、コンドロイチン、乳酸菌が代表的な成分です。これらの補給を目的としたペットサプリの需要が高いのでしょう。もちろん、本当にあなたのペットが何を必要としているかは簡単には分かりません。ただ、動物病院などで検査をしてもらって、病気になっているのであればまずは治療をすることが大切です。

 

毎日元気に走り回っているワンちゃんなら、栄養は足りていると考えてもいいのです。もちろん、高齢になると動きが鈍くなります。運動不足によって体の調子が悪くなることもあるでしょう。人間の場合と比較してみるとわかりやすいのです。

 

動物も高齢化が進むようになってきました。そのためペットサプリの需要はこれから高まっていくことが予想されています。

 

いろいろな栄養素を含んだペットサプリが販売されることでしょう。ペットフードが人間でも食べられるように、ペットサプリも人間が飲むことも可能です。ペットサプリで注意しなければならないのは、飲ませ方でしょう。錠剤、液体、ゼリー状などを選ぶことができます。